友達に勧めた復縁占い

“元カレと別れてしまって仕事にも身に入らない友達がいたのでその友達に元カレと復縁出来るかどうかを占ってもらって結果によってはいい見切りが付くと思い、その友達に占いを勧めてみました。実際に友達は当たると評判の占い師に占ってもらったみたいで復縁出来る可能性は十分にあり得るという占い結果でした。しかし自分から元カレに連絡をしなければいつまでたっても復縁できないので、とりあえずメールをしてみたらいいというアドバスもいただいたそうで、その占いの後すぐに元カレにメールをしてみたと言っていました。
友達は占いの結果を信じて今まで仕事にも身が入っていませんでしたが仕事もしっかりとするようになり、安心していましたが本当に当たるかどうか心配でした。
すると何日かすると友達は元カレと本当に復縁する事が出来たみたいで占いの結果の通りになりました。占い師のアドバイス通りに自分からメールをしたのが良かったそうです。正直、彼からメールの返信が来なかったら友達は余計に落ち込んでしまうと思っていたので安心しました。その友達は今でも彼と上手くいっているみたいで二人とも結婚を意識しながらお付き合いを続けているそうです。”

✿復縁を迫る前に、ネット占い
“私の大学時代の友人カップルは本当に仲の良い、見ているこっちが恥ずかしくなってしまうような美男美女のバカップルでした。
しかしある日を境に、彼女の方がどんどん心を病んでいき、彼を束縛するようになったので彼から別れを切り出したようです。彼がかっこいいから心配になるのは分かりますが、彼女の場合少しストーカーのようになっていたので彼もそれが嫌だったのでしょう。
自業自得と言ってしまえばたしかにそうなんですが、当然彼女の心はますます病み、私を始め近しい友達に毎日泣きながら相談をする日々でしたが、ある日絶望的な声を電話をかけてきた彼女が言いました。
「元カレに裏切られた」
……聞けば、有名な有料ネット占いサイトで彼について聞いたところ、「彼にはすでに新しい彼女がいるから復縁は諦めなさい」と言われたとのこと。そんな馬鹿なことを信じちゃ駄目だと彼女を諭し、しかし念のためと彼に新しい彼女が出来たか確認をとったところ……「なんで知っているの!元カノにそのこと言ってないやんな?バレたら絶対暴れるから内緒にして」と……。ネット占いなんか、と呆れて彼女を励ましてしまった以上それ以上何も出来ず、私はそこから彼女達と疎遠になってしまいました……。”